人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 21日

ヤナギラン

川霧の撮影に車を止めた横には、夏の野草の締めくくりとなるヤナギランが咲き始めていた。梅雨明けしたばかりだが、山での短い夏を精一杯彩るヤナギラン。キスゲもあっと言う間に終わりをつげる。暫く花がないこの時期に野山に彩りを告げてくれる花・・ミツバチなどがセッセと花の蜜を集めていたのが、印象的だった。山ではすぐに虫の声が聞こえてくる秋がすぐそこに控えている。
ヤナギラン_e0321360_23531228.jpg


by EK63CFV39 | 2017-07-21 23:53 | Comments(2)
Commented by roxanne6 at 2017-07-22 21:15
今日は池ノ平湿原まで足を伸ばしてきました
Commented by EK63CFV39 at 2017-07-22 21:30
> roxanne6さん
こんばんは!池ノ平湿原は、涼しかったでしょうね!ヤナギランやノアザミなどこの時期は、良かったのではないですか・・・?私も、明日は何処へ行こうか思案中でした(^_^;)池ノ平も良いですねぇ・・・(^_^)


<< 休憩中      川霧 >>