山里へ

朝から天候に恵まれ、梅雨入り前のサラッとした気持ちが良い季候に行き先を変えて、県北部の山里へ・・・南部ではとっくに見頃を過ぎていたポピーの大群落にも偶然遭遇(^_^;)やはり、家に隠っていても気持ちだけ焦ってしまうので、朝から出かけるのが一番(^_^)/久しぶりに、尾瀬方面から水上方面にゆっくり、ドライブ!気になる所で撮影するスタイルで半日、森林浴と川のせせらぎに癒やされてきました(^_^)少々、風があったのが残念ですが尾瀬方面には、御無沙汰でマイカー規制導入後は、全く行かなくなり山としての魅力も薄らいだこの地区に久しぶりに足を向けてみました。水芭蕉のベストシーズンから一週間たってしまっていましたが、鳩待峠の駐車場は満車でしたね・・・このシステムそのものには、賛成なのですが尾瀬の撮影には、どうしても宿泊しないと撮影出来なくなってしまったし、山小屋に宿泊の事前予約なんてシステムも北アルプスなどを縦走してきた自分には、合いません・・・観光客を誘致するような今のシステムには、賛同できません!なので撮影場所としては魅力ある尾瀬なのですが、全く行かなくなったのです・・・夜の山道をヘッドランプをつけて、歩いたころの尾瀬にもどして欲しいです・・・尾瀬方面に行く途中で見つけたポピーを今日の一枚に(^_^)
e0321360_18303652.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-11 18:31 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)