人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 05日

仕事帰り

今日も朝から用事(仕事)で休みもなくなり(>_<)、折角の見頃になり始めた河津桜を撮影したいので、昼飯抜きで夕方にはなんとか時間があきました(^_^;)そんな仕事帰りに毎年出かけている近くの神社に寄ってきました。・・河津桜ばかり数本ですが綺麗な花を咲かせるマイ撮影ポイント・・・日暮れにはなんとか間に合い、夕暮れ時に撮影してきました。カメラもライカ2台で・・・モノクロームとM9。レンズは、数本・・タンバールを持ち出しみました・・・桜の予行演習も兼ねて(^_^;)どんなカットが撮れたのでしょう?少しずつアップさせてもらいます。今日は、ズミルックス35mm1.4 ASHPで撮影した一枚
仕事帰り_e0321360_21504880.jpg


by EK63CFV39 | 2017-03-05 21:51 | Comments(2)
Commented by fotoro at 2017-03-05 22:09
こんばんは
休日出勤おつかれさまでした(^^)

河津桜は色が濃いので
昼間の青空とのコラボより
こういう控えめなバックのほうが
個人的には好きです
さすがライカ
優しいピンクの色調と石灯篭の質感
それにバックの枝のボケ具合が絶妙ですね

明日からのアップが楽しみです(^◇^)
Commented by EK63CFV39 at 2017-03-05 23:20
> fotoroさん
こんばんは!御覧いただきありがとうございます。河津桜のピンク色は、本当に綺麗ですよねぇ・・一気に春がやって来た感があります。この色ですが、カメラによって微妙に色再現が違い、思うように中々仕上がりません(^_^;)ライカM9はコダックのCCDモデルでM8と違い、ポジで撮影したみたいに、色はこってりにあがりますので・・・もう少し控えめのほうが良いのかなぁ?
オールドレンズの彩度が低いレンズで丁度かもしれません(^_^;)


<< そっとしずかに      満開 >>