人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 14日

レンズテスト1

今年新たに購入したレンズVoigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ型 VMマウント。以前よりⅡ型は使用していたのだが、年末の有馬記念をゲットできたので、この機会に新型に移行した次第。(^_^)/何時ものカメラ店に新年の挨拶と同時に注文していたのが、先日入荷したのと同時にテストを兼ねて連れ出した。今日は、大寒波のせいで一日中曇り空プラス低気温で、あまり外出する気も起きないような日でしたが、先日までの関東地方特有な冬晴れの日に、何時もの公園で早速テストをしてきた今日の一枚
レンズテスト1_e0321360_22441086.jpg
流石は、15mmです。冬晴れの長い影が公園の芝生の上に羽ばたいておりました。Ⅱ型より明らかにシアンドリフトも無くなりライカデジタルでも使い易くなったかな(^_^)/

by EK63CFV39 | 2017-01-14 22:49


<< 大寒波到来      ライン >>