人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 25日

谷川岳遠望

南部の平地と比べると2〜3週間は、遅い春を迎えた、群馬県みなかみ町の北部。ロープウェー乗り場付近でようやく桜が満開(^_^)今回は、撮影ツアーということもあり、何十年ぶりに天神平までいくことになった。スキーをやっていた以来だ。以前の小さなゴンドラから大きくなった新しいモノに乗るのは、始めてで天神平までの数分間景色に見とれていた。このスキー場は、小学生だった自分が一人で、スキーに来た思い出深い場所でもあり、当時のことが頭をよぎる。土合駅で降りてバスで天神平スキー場まで・・・それは、至って簡単なコース。でも、小学校6年だったとはいえ、今でも土合駅の階段の長さとロープウェーを待つ時間の心細さが思い出される。そんな天神平から観光リフトに乗り天神峠まで登ってきた。谷川岳遠望を今日の一枚に
谷川岳遠望_e0321360_03030827.jpg


by EK63CFV39 | 2016-04-25 23:59 | Comments(0)


<< 貴婦人の季節      久しぶりに >>