人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 16日

鎌倉をあとに

江ノ電で鎌倉駅をでて三つ目の駅、長谷駅にて下車・・そう目的は長谷寺と鎌倉の大仏である(^_^)/此処には、土地勘があるのだ・・少しだけこの近くに居たことがあるのだ・・・遠い記憶を呼び戻してみたが、自転車で遊び回っていた事や由比ヶ浜での海水浴、お寺の境内が遊び場だったような定かな記憶しか思い出せない(>_<)でも、幼少期の大事な思い出の一コマである。そんな事を頭に浮かべながら長谷寺に到着!余りに近代的なっていてビックリ(◎_◎;)裏山を走って遊び回っていた頃とは、大分違う印象を受けた。記憶が曖昧なのかも?ただ、山の上の展望台からみた景色は、そんなに変わってないような・・・12月だというのに、まだ紅葉の紅葉が少しだけ残っており、古都を訪れて感じた一時を素敵に演出してくれた・・・
鎌倉をあとに_e0321360_00054605.jpg


by EK63CFV39 | 2015-12-16 23:58 | Comments(0)


<< 鎌倉大仏      古都を歩く3 >>