人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

別所温泉紀行Ver.1

先日は訪れた信州最古の温泉と言われる別所温泉紀行第一弾!群馬から上信越自動車道で長野に向かい上田インターからR18号経由で20分くらいの場所にある。比較的、近い為に宿泊したことも出かけるこもなく今までに至っていた。神社仏閣等も多く信州の鎌倉とも言われる別所温泉に先日急遽出かけてみた。別所温泉には上田電鉄が通っておりこの駅舎が温泉地の入り口でもある。今日は、そんな駅舎と上田電鉄を・・・
別所温泉紀行Ver.1_e0321360_13563962.jpg




そして今は走っていない旧型車両と新型車両
別所温泉紀行Ver.1_e0321360_13582543.jpg


by EK63CFV39 | 2015-02-15 14:01 | Comments(5)
Commented by makuropapa at 2015-02-15 19:43
温泉の名前はよく聞きますが

何だか駅だけ見ると

寂れた無人駅のようにも見えますが

Commented by EK63CFV39 at 2015-02-15 23:12
makuropapa様、上田電鉄は、ローカル線の単線で尚且つ、別所温泉は、終着駅なのです(^_^;)レトロ感満載ですね!旧型車両のときは、もう撮り鉄の方も沢山いらしていたそうです!
Commented by rangefinder-love at 2015-02-16 00:00
なんだか、どんどん電車も新しくなって少し寂しいですよね。
当時はレトロと思わなかった車両が今はレトロ感たっぷり…。

歳はとるもんですね〜。
Commented by roxanne6 at 2015-02-16 22:44
行きたいと思ってはいるんですが上田が意外に行きにくく
まだ未踏破であります
Commented by EK63CFV39 at 2015-02-16 23:44
roxanne6様、上田城趾公園に桜の撮影にいった事はありますが別所温泉は今回、初めてでした。温泉も良かったです(^_^)


<< 別所温泉紀行Ver.2      小春日和 >>