人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 24日

夏の恵み

今日は、朝から曇り空・・せっかく早起きしてブラブラしようと思っていたが、窓の外を見てゆっくり目の出発!車の外気温計は30℃と曇り空のわりに蒸し蒸ししている。こんな時は、山に限ると車を赤城山にむけて走り出した。高崎から一時間もあれば、別世界の涼しさ・・もちろん湿気も少なく快適に時間を過ごした。この赤城山に向かう街道沿いは、焼きトウモロコシ屋さんが沢山・・もちろん素通りするわけにもいかず、夏の恵みを頂きました。そんな今日の一枚!
夏の恵み_e0321360_221588.jpg

昨日から、テスト撮影に引っ張り出したこのレンズ(エルマー5cm/3.5 M型)は、なかなかどうしてエルマーの5cmの中でも写りは一番って言われだけのことはある。L型のレンズよりは、内面反射を低減する為に処理が施されていると話だが、フードがまだ届かないなか逆行でもそこそこの写り!1954年製のレンズとは、思えないですね!ほんとに・・線が太く力ずよい描写、なかなかのものです!もう少し、ゆっくり、つかってみたいと本当に思いました(^o^)
夏の恵み_e0321360_22154341.jpg


Ernst Leitz GmbH Wetzlar Elmar f=5cm 1:3.5 M マウント 1954年製

by EK63CFV39 | 2014-08-24 22:23 | Comments(2)
Commented by roxanne6 at 2014-08-25 21:12
良い写りですよね、意外に数が少なくなかなか見る機会がありませんね
Commented by EK63CFV39 at 2014-08-25 23:33
roxanne6様、なかなか良いですね!最近のレンズと違い何とも雰囲気が良く写ります!取り替えて正解だったかな(^_^)


<< 代休      休日 >>