人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

アイスブルー

寒い日が続きますが、この時期に訪れてみたい場所の一つに南佐久郡北相木にある三滝がある。氷が山のように少しずつ高くなり、水の流れ落ちるところまで繋がってしまうこともある・・・とても写真を撮るものには、出かけるのが楽しみなる場所である。もちろん、滝なので滝壺まで行くには、車から歩くことになるが、行く道は整備されており安心だ。場所的に、八千穂の八岳の滝と違い雪に悩ませれることがない。しかし、途中が凍結していることがあるので、軽アイゼンなどがあれば万全だ。ワイドレンズで迫るのもいいし、中望遠で大きく切り取るのも面白い・・・アイスブルーに出かけてみてはいかがでしょう?
アイスブルー_e0321360_23141742.jpg


by EK63CFV39 | 2014-01-16 23:16 | Comments(2)
Commented by sacra-fragola at 2014-01-17 21:22
こんばんは。
氷のブルー・・・何とも言えませんね。
私も冬の山は大好きなんですが、何せ車のタイヤがノーマルでは出かける気力も湧きません。
かといって、都会でスタッドレスタイヤmを買う気にもなりません。
こうなったら、新幹線で秋田にでも出かけようかと・・・
雪の角館・・・良いだろうな~。
Commented by EK63CFV39 at 2014-01-17 22:40
sacra-fragola様こんばんは! 角館良いでしょうね・・・高崎まで 来てもらえば、長野や新潟あたりなら御一緒させてもらいますよ・・・


<< また雪国へ      氷滝 >>