人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 29日

青空に向かって

道路の端に秋桜の花が、あちこちに咲き始めている。白、黄色、紫、色々な色が通行人の目を楽しませている。何十年も前からになるだろうか?R254の群馬県境から長野県佐久市内に向かう国道の歩道脇に秋桜を植えコスモス街道と観光の目玉にしてきた。今でも、全盛期から見れば少し下火になったけど、長野県佐久市の方々は、コスモスを植えて道路を通行する人々を楽しませている。そんな、身近な花だけど写真で撮ると本当に作品になることが多い。この花に魅せられてこの時期この花だけの写真を撮っている仲間もいるほど・・・今日は、そんなコスモスの白い花が一輪青空に向かいそっと咲いている一枚・・・カールツァイスZF.2 50mmマクロ
青空に向かって_e0321360_2385459.jpg


by EK63CFV39 | 2013-08-29 23:12 | Comments(2)
Commented by rangefinder-love at 2013-08-30 22:08
私もそうです。目の前の世界ってよくみるとこんなに綺麗なのか?
と思います。
Commented by EK63CFV39 at 2013-08-30 23:40
rangefinder-love様、こんばんは!この小さな可憐な花・・美しく撮ってあげたいですね!現実を撮ってそれを見て頂いた人に感動を与えられたら写真家として一人前ですね!そんな風になりたいです〜^^;


<< ねこじゃらし      田んぼの見張り >>