人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

柏葉アジサイ

この時期には、紫陽花の花はあちこちで目にするし土の酸性アルカリ性具合で花の色も変わるというごく一般的な知識は、持ち合わせていたが、この花の名前もろかまさかアジサイとは・・・思いませんでした。綺麗な花で大きくまた沢山の花を付けカメラを向けて撮影していたら、そこを通りがかった女性から、柏葉アジサイという花ですよ!と教わりました・・・小さな声だったので柏原アジサイ?と思いましたが、スマホで調べたら柏葉アジサイということがわかりました。とにかく、花の名前は覚えられませんね(>_<) ちいさな乱入者がいましたが、あえてどかさず一枚の写真にとらえてみました。
柏葉アジサイ_e0321360_2227215.jpg


by EK63CFV39 | 2013-06-16 22:28 | Comments(2)
Commented by roxanne6 at 2013-06-16 22:45
柏葉紫陽花という名前は家人に教わりました
なかなか男子はうといものです
Commented by EK63CFV39 at 2013-06-17 23:37
roxanne6さん、こんばんは!そう言っていただけると、ホットします。しかし、花の名前は覚えられませんね・・・


<< 緑のライン      赤城山へ >>