人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

赤城山へ

群馬県民には、上毛三山という言葉があり赤城山、榛名山、妙義山を指す!小学校時代の運動会などには、浅間山をいれて4チームに分かれて(各クラス内で4チームに分かれる)点数を競ったものだ・・
そんな、なじみの深い赤城山にレンゲツツジの撮影に出かけてきた。朝薄暗い時間に撮影したローキーの新坂平の牧場内のツツジは丁度見頃だったようだ・・
赤城山へ_e0321360_172452.jpg

朝からガスもでて幻想的な風景でリフレシュできた。帰りに、フジフィルムのXシリーズ用ズームレンズX55-200mmを取りにカメラ店に立ち寄ってきた。天候もイマイチらしいが明日は、新たなレンズを持って撮影に出かけてみようと思う
赤城山へ_e0321360_1733987.jpg


by EK63CFV39 | 2013-06-15 17:05 | Comments(2)
Commented by sacra-fragola at 2013-06-15 23:33
こんばんは。
一枚目の幻想的な風景は見事ですね。
早起きしてこういう景色を実際に見てみたいものです。
しかし、S5PROの色味は良いですね。
Commented by EK63CFV39 at 2013-06-16 00:19 x
sacra-fragola様、こんばんは!朝、目が覚めてしまったのでもう一度寝ずに撮影に出かけて正解でしたね・・幻想的な霧の世界に出会えました。S5Proはフィルムに近い発色でさすが、フィルムメーカーのカメラだと思います。この色の反対にライカがあると思われ独特のコッテリした色も好きです!


<< 柏葉アジサイ      梅雨空から青空が・・ >>