「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 21日

風が落ち着けば・・・

この場所からの眺めは、一番北海道の美瑛ぽい・・・って思う!群馬ですけど(^_^;)この場所は、いくらか凹地なので、強風にさらされなくてすむので一安心!ゆっくり、時間をとって車のワイパーやガラスに張り付いた雪(氷と化した)を溶かすことに・・その間撮影をしてました。でも、冬の嬬恋は、道路も冬期閉鎖や通行止めなど安易に出かけると大変なことになります。きちんとした装備と経験がない人は、地元の方の迷惑になりますので、気をつけてお出かけくださいね!
e0321360_22532718.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-02-21 22:53 | ニコンD4S | Comments(0)
2017年 02月 20日

強風

浅間山の撮影後に嬬恋に移動して何時もの撮影場所は、それはもうホワイトアウト・・・強風に積もった雪が舞い上がり、何も見えない・・道路の彼方此方に吹きだまりが出来、相当危険・・外気温もマイナス15℃位・・車を止めて数分間でワイパーが凍り付き動かない!こんな経験は、福島の猪苗代湖で白鳥に夢中になって通っていた以来の出来事!仕方なく風が弱まるのを待ち、安全な場所まで移動した(>_<)東の空から太陽が顔を出してきたので、車の向きを変えて車内で撮影したコマが今日の一枚・・・レンズも一瞬で粉雪に覆われ(>_<)なカットとなりました
e0321360_22383797.jpg
こんな時も、太陽の陽は有難い!見えないなかで方角や暖かさをはこんでくれる頼もしい存在!
自分もそんな太陽のような人になれるように、志は高く生きていきたい(^_^;)


[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-02-20 22:44 | ニコンD4S | Comments(2)
2017年 02月 19日

マイナス10℃

昨日、入れ替えたニューフェイスの試写もかねて、冬型で北風が吹きすさぶ中、浅間山&嬬恋村まで撮影に行ってきました。流石に−10℃で尚且つ横殴りの立っていられないほど風では、三脚にカメラを据えても飛んでいきそう・・もちろん、車を風よけに使い三脚で撮影(^_^;)
EOSの色ですね・・・EOS-1DsⅢよりも一皮むけた感じの抜けの良い仕上がり(^_^)/高感度も勿論OK。まあ、解っていたのでこんなモノでしょう・・でも、手持ちのソフトとの相性が・・?あれぇ・・・慣れるしか無いみたい。そんな震えながら撮った今日の一枚
e0321360_13553267.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-02-19 13:55 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)
2017年 02月 18日

静にそっと

今日は、用事のため撮影と言うわけにも行かず、午前中にさっさと用事をかたづけて午後はカメラ店に・・・そう、我が家の機材も少しずつではあるが、世代交代という時期に・・・(-_-;)ズームレンズ1本とカメラボディ2台が静に引退となりました。長年親しんで使ってきたモノ・・哀しいですね・・富士フィルムS5プロ、そしてCanonEOS-1DsⅢ、ともにプロ機材と呼ばれ高価なものでした。勿論、今でもなんら問題があるわけではないのですが、そろそろ修理が限界になるのです。カメラという性格上、メンテナンスは必要でメーカーが修理を受けてくれなくなると、デジカメという電気機器は、ガラクタになってしまうのです。なので、引退させるには欲しいのですが、仕方なく世代交代となりました。代わって今更ながらEOS5DⅢがやって来ました。勿論、色々考えてこの機種に(^_^;)マークⅣが出ているのですが、多画素モデルは、あまり必要も無いですし、まだ新品で購入出来、尚且つ安い!これで決まりとなりました。本当によく写るカメラの導入で暫く楽しめそうな予感・・・でも、これからも数台入れ替わるのです(^_^;)出費が大変です(>_<)
e0321360_19152707.jpg
カメラの話題なのにサザンカの花ですが、静に咲いてます!ミラーレス一眼の人気が凄いらしく、一眼レフは右肩下がり
ニコンユーザーなので応援しなくては・・・レンズも交換かぁ・・・・(>_<)

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-02-18 19:22 | フジX-T1 B | Comments(0)
2017年 02月 17日

春の日差しに誘われて

春を待ちくたびれた草が、日向ぼっこ・・雪の布団に覆われていたけど、日差しに誘われ顔を出す!まだまだ、春は先のよう(>_<)
雪面のモノクロームの描写力がひときは目をひく・・Mモノクロームその実力が良く解る一枚
e0321360_00143660.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-02-17 23:57 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)