人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 10日

収穫したて・・

今年の夏は、曇りや雨の日が続き明らかな日照不足だったけど、自然はきちんと仕事をしてくれていました。勿論、農家の皆様が精魂込めて作って頂いたからに違いはないのですが・・・そんな少し遅くなったけど、例年通り季節のおくりものとしてお邪魔している焼きトウモロコシ屋さんに出かけてきた。このお店は、赤城山に登って行く途中にあり、この街道には幾つもの焼きトウモロコシ屋さんがある中、ひときは繁盛している店。炭火で暑い中汗だくで焼いている方には、申し訳ないのですが、それは凄い数の注文の数で、必ず数十分は待ってます(^_^)
収穫したて・・_e0321360_22523518.jpg
待ち時間の中、風にのってやって来る焦げた醤油の臭いもたまりません(^_^;)今回は、友人と出かけたので、待ち時間も楽しくおしゃべり。隣のお店では、採れたて枝豆のきを10本ほど購入してその場で、枝豆の収穫作業・・木から豆を一つづつ取り去って行く作業も時間つぶしには持って来い・・・そんな、やったことのない人々は夢中になってやってみました(^_^;)
収穫したて・・_e0321360_22524884.jpg
ようやく我々の所にも焼きたてトウモロコシが・・・大人4人夢中でほおばりました(^_^)/


by EK63CFV39 | 2017-09-10 22:54 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(4)
Commented by katokun3 at 2017-09-11 10:28
おはようございます・・
う~~ん 美味しそう 
大好物なんですよ^^)
食欲増してきちゃいました・・


訪問、イイネありがとうございました ・・happy_momo
Commented by roxanne6 at 2017-09-11 13:55
旨そうで、あの焼けた醤油のにおいが流れてきそうです
Commented by EK63CFV39 at 2017-09-11 23:12
> katokun3さん
こんばんは!コメントありがとうございます!毎年、この美味しさにつられて出かけてしまう場所・・・以前は、赤城山に避暑に出かけていたのですが、こちらがメインに成りつつ、花より団子の方がよさそうです(^_^;)また、伺わせていただきます。
Commented by EK63CFV39 at 2017-09-11 23:14
> roxanne6さん
こんばんは!
日本人だったら、焼けた醤油の臭いにはイチコロですよね!
本当に、美味しくいただきました(^_^)


<< 吹割渓      フライング >>